Billboard JAPAN


NEWS

2014/12/22 14:39

テツandトモ“再ブレーク”に笑顔 「さらに10年後を目指して頑張りたい」

 「イオン ロブスター本格展開」記念イベントに登場したテツandトモ
 「イオン ロブスター本格展開」記念イベントが22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのテツandトモが登場した。
 赤と青のジャージー姿でおなじみの二人だが、この日はイオンがクリスマスの新定番メニューとして提案するロブスターにちなみ、そろって “W赤ジャージー”でネタを披露した。
 慣れない赤ジャージーを着て「コンビ結成17年目で初めて。いつもより気分が舞い上がっちゃう」と興奮気味のトモに、テツは「いつもの青でもそれぐらいのテンションでやってください」と冷静に突っ込みを入れ、笑いを誘った。
 今年は“再ブレーク到来”と言われるほど多忙だった二人。トモはその要因を「(自分たちの)やっていることは変わらないけど、取り上げていただく機会が増えた。それによってさらにたくさんの方に呼んでもらえた」と分析した。
 2003年のブレーク時を振り返り「当時1カ月にイベントで21カ所に行ったのが最高だったけど、先月は24カ所に行かせてもらった。あのピークの時を超えたと思った」とうれしい悲鳴を上げ、「これが続くとは思わないけど、また地道に頑張ってさらに10年後を目指して頑張りたい」と宣言した。
 テツも“多忙エピソード”として「最近1週間泊まりで家に帰れないこともあった。寝る前に子どもが妻に『父さん死んだの?』って聞いたらしくてちょっと寂しかった」と明かしながらも、「ずっと赤ジャージーでやってきてよかった」としみじみ語った。

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス

  2. 2

    MAZZEL、ニューアルバム『Banquet』収録内容を公開

  3. 3

    東方神起の映画『IDENTITY』、“柔らかな表情/真剣な表情”対照的な2枚の新場面写真が解禁

  4. 4

    【先ヨミ】なにわ男子『HARD WORK』61.2万枚でシングル1位独走中 M!LK/RIIZE/≒JOYは自身最多初週売上を更新

  5. 5

    <Archive>「怪獣の花唄」238週、「踊り子」133週――Vaundy、ドームツアーの最中に振り返るヒットの軌跡

HOT IMAGES

注目の画像